2008年1月18日金曜日

1月13日クールトレイン♪

少し時間がたってしまいましたが、1月13日は鹿嶋Eバンドのライブでした〜。
こちら、フュージョンにぎやかバンドとなっております。
とても、たくさんのお客様大変ありがとうございましたm(_ _)m

いや〜、何が緊張するってMCです。。。
クレーム続出ですよ。。。(; ;)
曲の解説、メンバー紹介どれも単語が乱暴に並んでいる感じで。。。ん〜、ちっともうまくなりません!

まぁ、このようなしょうもない話はおいといて、、、

Eバンド第3回目になります。
バンドのメンバーのおかげもあり本当に楽しく演奏させていただいてます。
私ちょっと無駄に吹き過ぎかな。。。と、反省したりしつつ。。。

あっ、EWI(電気サックスみたいなもの)演奏してみましたー!やっとです。
EWIのために以前作ったオリジナル曲をアレンジしました。気合い入ってます。
いつもと全然違う音がスピカーから出ているのが大変新鮮で不思議な感じでしたね〜

もっと自由に操れるようになるとかなり楽しそうです。。

また、次回やりますよ〜。

今回テナーサックスをいつも使っていたセルマーのバランスアクション(名前はマイケル)からマークⅥに変えてみました。(名前はジョーと言います。)
私のライブに何回か来て頂いている方は音色が前回と違っているのが分かった方もいらしゃったようです。

ジョーの方が、マイケルに比べると明るく艶やかな感じでしょうか。。。パワーもありますね。
使っているマウスピースとも相性が良いようです。ちなみにマウスピースはリバイユのスタジオモデルです。

ジョーはずっとうまく鳴らせなくて、もう売ってしまおうかな〜。とか、考えたこともあったのですが、根気強く練習してみて良かったです。きっともっといい音が出るはずです。。。

いつものことですが、メンバーの皆様には本当にお世話になってます。
またまた、お世話になろうかと。。。。

3月7日金曜日またまた、Cool Train にて、鹿嶋Eバンドライブ決定で〜す!

さあさあ、手帳にメモって下さいよ。忘れないように!

また、より一層グレードアップしたライブにしたいと思います。


話は、まったく変わりますが先週大変お世話になったベーシストの小林武仁さんが亡くなられました。
小林さんは私が東京へ出て来てすぐの時から、「鹿嶋はいいもの持ってるよ」とライブに誘って下さりいろいろ勉強させていただきました。最近は全然連絡をとっていなかったのですが、やはり寂しいですね。。。
小林さんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

1 件のコメント:

  1. まだ、…でないのね?
    opt.とセミコロンでもでるあるよ。
    テン2つにしたかったらopt.とコロンね。

    返信削除