はい、お久しぶりです・・・。
「更新ブームはもう去ったのか?」と、よく言わる今日この頃ですが
皆様はいかがお過ごしでしたか?
私はこんなに久しぶりのブログ更新ですといろいろあったことすべて書ききれませんね・・・
まぁ、シンプルに表現いたしますと、
忘年会シーズンですね。
というとこでしょうか?
???
最近、練習がたくさんはできていません・・・(; ;)
自然に音数が減っているわけですが、これが結構楽しいです。
少し肩の力を抜いて演奏できるような気がします。
これを練習したからやってやろうというギリギリのプレーはやっぱり肩に力が入るものなのかな・・・?
ということで、最近よく聞いているのは、
ヤン・ガルバレクと、デビッド・サンボーンですね。
タイプはぜんぜん違うプレイヤーですが、どちらも大好きです!
あっ、いわゆるJazzではないかも・・・
もちろんJazzをものすごく聞く時期もあるのですよっ!!
ヤン・ガルバレクは、最近のCDももちろん好きですが、なんといっても私が好きなのは
キース・ジャレット(p)のヨーロピアンカルテットでの演奏です。
もう、最高です・・・。
パレ・ダニエルソン(b)、ヨン・クリステンセン(d)というバンドのメンバーもすべて好きです。
好きなCDはたくさんあります。
でも、5枚だけ好きなCDを無人島に持って行っていいよと言われたら3枚くらいはこのキース・ジャレットのヨーロピアンカルテットのCD をあげるでしょう・・・
というくらい好きです!
伝わりました?
無人島でCD聞けないだろう!
という、つっこみはご遠慮願いますm(_ _)m
ということで、少し好きなプレイヤーについて書いてみました。
はい、相変わらず写真は撮るの忘れ続けておりますっ!
次回好ご期待(^-^)!(こればっかりですね・・・)
0 件のコメント:
コメントを投稿