2007年2月1日木曜日

え~、またまたやってしまいました・・・




ご、ご無沙汰でございます・・・。
 
なんと、1月第2回目の更新になります。と、書いているうちに2月になってしまいましたー!
 
え~、家の父が最近パソコンを新しくしまして、私のブログも見てくれたようなのです(^-^)
 
が、こちらのブログなかなか更新されないもので、父は自分のパソコンがおかしいのかと思ったそうなのです・・・(; ;)
 
いや~、お父さんおもしろいっ!
  
といことで相撲もとっくの昔に終わりました・・・。
皆様、白馬が勝ち越しましたねっ!
最初は心配しましたが、いや~、よかった。
 
最近ライブも何本かありました。
なかなか楽しくできてますっ。
 
飲み会も何本かありました。
楽しく参加できてますっ。
 
いろいろネタはたくさんあったのですがこうも更新が久しぶりだと書ききれませんね~。
 
 
あっ、自分が悪いですっ!
 
 
ということで、最近お気に入りのうちのジョーをご紹介させていただきます。
あっ、もちろんテナーサックスですよ~。
頑張って写真を撮ってみました。
  
ちなみに私にしては上出来のプロフィールの写真で持っているサックスがジョーです。
きれいでしょっ。(あっ、サックスですよっ!!)
 
1960年アメリカ出身のジョーです。(詳しい方シリアルナンバーまで予想できましたかね?)
ジョーという名前は誰から頂いちゃったでしょう~?
 
 
分かります?
 
 
もちろんマイケルの時と同じく、自分の好きなプレイヤーの名前です(^^)
 
 
あっ、さっさと言います。テナーサックス吹き、偉大なジョー・ヘンダーソンですっ。
 
私、ジョー・ヘン大好きなので~す。
 
 
i Podの名前はヘンダーソンなのですよ~。(もういい?)
   
そしてこちらサックスの方のジョーですが、以前紹介したマイケル(これもテナーサックスですよ~)より少し年下です。
そしてマイケルよりも少し明るい音がしてパワーがあります。
 
最近フュージョン系の音楽をよく聞いているということもあり、このジョーが大変お気に入りです。
 
ネーミングとしましてはジャズの巨匠のジョー・ヘンダーソンから頂いたのではありますが・・・
まぁ、あまり深く考えないで下さいっ。
単細胞な人間ですから(* *)
   
ということで、今日はジョーとメタルのマウスピースの組み合わせで少しフュージョン系の音楽を楽しんでみました。(なんかややこしいです・・・?)
今のマイケルとラバーのマウスピースのセッッティングより明るくパワフルな感じですかね?
 
艶のあるいい音出したいですね。
  
よし、今年はフュージョンのライブを1回でもよいので企画したいですねっ!
 
もっともっと勉強しま~すっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿