2007年2月13日火曜日

鍵盤ハーモニカ

私のブログにしては短めのご無沙汰です。

今日は昼間、仕事の打ち合わせでダンサーの方と会う機会がありました。
ほんの少しだけですが、間近でダンスを見たのは初めてで感動しました・・・。
何系のダンスだったかは聞いたのですがよく分かりませんでした(>_<)ハウス?
でも、かっこいいやつですっ!

何でも生はいいですね~。

音楽も。

後、生ビールとか・・・?

冗談ですm(_ _)m


ん~、ダンスやってみたいですね・・・。

でも私、ステップ踏みながらサックス吹けませんでした。。。
2つのことは無理なようです。

ジュースを飲みながら歩けません。
携帯でメールを書きながらもちろん歩けません。

ファミマとか、自販機、とか、略した言葉も上手に使えません(?)

なんだか、話がズレてきましたか・・・?
まぁ、不器用なのでサックスに集中します。


と、いいながら・・・・・


今日のタイトルは鍵盤ハーモニカ~!(*0*)!


はい、最近めちゃめちゃはまってます。

アコーディオン奏者のリシャール・ガリアーノ、バンドネオン奏者のピアソラが前からすごく好きだったのです。タンゴですね。

で、この2月ボ~っとする時間が結構できましてボ~っと、してましたら
ちょっとひらめいちゃったのです。

鍵盤ハーモニカはアコーディオンに少し似ているでないかぁ~!
サックスと同じ吹く楽器だし~!

と。

まぁ、そんなこと前から知ってるよ~。と、いう方多いと思います。
すみません・・・。
前述しましたように不器用な私がやっと気が付いたのです。
暖かく見守ってやってください。
私としてはすごくうれしい発見でした。

まだ、鍵盤の位置が把握できていないので間違えまくりますよ。
笑っちゃうくらい・・・!

まぁ、それはそれでコミカルでネタとしては使えるかも・・・とか。

またまた冗談です(;  ;)


少しJAZZから離れたところにも大変興味のある今日この頃です。
TOTO(ロックバンドですね)のCDも買いましたし・・・。

楽しいな~。

きっと、サックスにもいい影響を与えてくれるはずです・・・。
懐の深いプレイヤーを目指します!

そして相変わらず、テナーはメタルのマウスピースでパリパリ練習してますっ!

こっちも楽しいなっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿