2007年11月11日日曜日

新潟!


前回登場し損ねた、池ノ上にある教会ですっ。
分かりにくいですが、よい写真だ。青空と教会の白が美しい!
前回、紹介したかったですっ(泣)

とういうことで、本日のタイトルは「新潟!」
そうです。10日土曜日は日帰り新潟の旅でしたー。

大学時代の先輩、後輩とのサックス4重奏でのお仕事です。
新潟県の直江津というところへ行ってまいりました~。
中学校での演奏です。

朝、8時ごろ東京を出発~。

皆で車で向かいました。東京を出発したときは雨でしたが新潟へ近づくにつれ晴れてきまして、
なんと、虹・・・。黒姫高原あたりでしょうか?


携帯で撮影したので、少し伝わりづらいかもしれませんが、本当に綺麗に見えました。
ずっと、みていると「なんでああ見えるのだ・・・」と、気持ち悪くなるくらい綺麗にくっきり見えたのですよ。虹って不思議です。本当にカラフルなんですね。。。
今度「虹の彼方に」を演奏する時は思い出そう。。。
あっ、でも彼方って、新潟のことになるかな・・・?
まぁ、それでよいです。
私の「虹の彼方に」を聞いた方一緒に想像して下さいm(_ _)m
そして、今回は私はソプラノサックス担当でしたっ。
サックス4重奏でのソプラノ担当はほぼ初めてで、楽しかったです。
いつも、テナーなので下の方で支える役割が多かったのですが、1番上はなかなか快感です・・・。やみつきになるかも!
テナーに比べソプラノの練習量は少なかったので今回はこのためにソプラノを練習しました。
前よりソプラノが好きになれた気がしますよ。
選曲は有名なジャズのスタンダードが多かったので中学生の皆様より、先生や保護者の方にうけたかもしれませんね。。。

そして、終わってからの打ち上げでの海鮮丼!
地元の方々と色々な話題で盛り上がりましたね・・・。
皆さんサックスを演奏される方々なのですぐに仲良く話せますね。


新潟に来ている証拠の写真が1枚もないと気付いて、帰る直前に撮影した
直江津駅!
直江津の皆様、色々良くしてくださってありがとうございました!

深夜、東京着~。
もちろん、行きも帰りも車の中では熟睡ですっ。
運転手さますみませ~ん。
ということで、思ったより疲れませんでしたね。(当たり前か・・・)
たまに、遠出もよいものですね~。
新しい携帯での写真、なんだか長い・・・?
やっと、パソコンへの取り込み方が分かったのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿