2007年11月26日月曜日

3連休!

皆様この3連休いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?
私はなかなか充実した3日間でした。

まず、23日金曜日
私の生徒の皆様のライブがありました~。
ライブハウスを借り切ってバックは生バンドをしたがえてというものです。
これがなかなか楽しいのではありますが、胃が痛くなりそうな時も・・・。
練習ではそんなとこ間違えなかったのにー!とか、スリリング・・・。
でも、こういう発表の場があるとやはり皆さん腕をあげますね。。。
それを見ているのは本当に良いものです。

本番で失敗したとしても、その本番を迎えるためのプロセスがとっても意味がありますよね。
さぁ、また頑張りましょう~!

それにしてもその後の打ち上げも皆さん頑張ってましたね~。

私ももっと飲みたかったのですが、次の日はEバンドです。
断腸の思いで1次会のみで帰りました。なんと辛いことでしょう(T T)
でも、Eバンドのピアニスト純たんが「明日があるよ」と、止めてくれなければどうなっていたことやら・・・。危ない、危ない。
そうそう、純たんとは2days!今日はサポートメンバーとして大活躍。

そして、24日鹿嶋Eバンドライブ@Cool Train

今回オリジナルの新曲は完成しませんでした。。。
一応、発表会の準備など頑張っていたのですよ。。。

ということで!
ちょっと、難しめの曲に挑戦を。
すごく好きな、イエロージャケッツやら、ジャコパスとリアスの曲やらですが、まぁ、ほとんど難しいのはベースだったりして。。。

なのに!
ちょっと手違いがありましてベースの箭島さんに楽譜が渡ったのが22日木曜日。

しか~し!
箭島さん、ブツブツ文句を言いながらも2曲ともやってくれちゃいましたっ。
さすがっ。

1曲はすご~い、早い曲だったのですがドラムのハッシーも完璧です。
ピアノの純たんは、こんな難しい曲の楽譜作ってくれました。
バンドのメンバーには大変大変感謝です。

その曲も含め1回目のEバンドライブよりもさらに自由に演奏できたような気がします。
結構、盛り上がりましたね。

そして!
たくさんのお客様。ありがとうございますm(_ _)m
私のつたないMCにメンバーより(主に箭島さん)きびしい突込みが入り漫談のようにはなっていませんでしたかね・・?

このバンドちゃんと続けてもっともっとたくさん色々な所で演奏していきたいです!

バンドの名前とか考えようかな。。。

あっ・・・。
何回か前の投稿で紹介したEWI。
持って行って、ちゃんと音が出るようにセッティングまでして練習もけっこうしたのに勇気がなく使えませんでした(; ;)
「今使ってみよう」というタイミングはあったのですけどね~。
ビビリなんです。良く言えばもっとちゃんとイメージとか固めてかなり自信を持っていないといいかげに音は出せない。ということで♪
貸してくださった、お宅のYさまごめんなさいっ!

次こそは!

長くなってきましたが、

本日25日は、横浜骨董ワールドで演奏して参りましたっ。
昨日大爆音フュージョンバンドだったので、しっとりジャズをと思いましたが、、、
まぁ、普通どおりたくさん吹いて参りましたっ。

去年も行かせていただきまして、ランプやらいろいろ買い物して帰って参りましたが、亡くなった猫の晋作にそのランプを割られてしまいまして、リベンジということで、またランプ買っちゃいましたっ。

骨董市楽しかったです。
後、500円でワイングラスも買いましたね。まだ、他にもいろいろ・・・。

お気づきですか~?
ギャラはその日にほとんど使って帰って参りましたー。
すがすがしいです・・・。

演奏して、買い物して最高。

以上良き3連休でした。

2 件のコメント:

  1. 発表会は・・・いろいろとm(_ _)mありがとうございました!いやぁ、、、当日の音源を聞き直したらやっぱり緊張しますね。当日は緊張しなかったのに、冷静に聞くとやっぱり恐ろしいっっ。
    Eバンドは、行きたいと思って前から手帳に書いといたのに・・・。演奏者の目の前でスッコケて笑わせてもなんですし、ふらふら歩いて不審者扱いされてもなんですし、今回は(>_<、)泣く泣く諦めましたので、次回を期待しま~す♪

    返信削除
  2. miさん、体調が悪かったのに良く頑張りました~!後で緊張するってさすがmiさんです・・・。Eバンドは来年は精力的に演奏していく予定なのでご心配なく!その時はよろしくですっ。

    返信削除