2011年3月21日月曜日

ワイト島のマイルス・デイヴィス

マイルスのDVDを見ながら祝日の夜を過ごしております。

ワイト島でのミュージックフェスティバルのインタヴューとライブのDVDです。
マイルスのエレクトリックバンドの時代のことですね。


キースとチックが電気ピアノを弾かされてます。。。
2人ともマイルスに言われて無理やり電気楽器です。。
チックはローズで、キースはオルガン系ですかね。

キースはインタヴューでは電気楽器嫌だったと。。。

デイブ ホランド エレベ弾いてます。。。
これが、素敵。

やはりジャック ディジョネット超カッコイイ。


が、電気って人に活力を与える。。。?
もちろん生の楽器の良さは素晴らしいけど。。。
止まったかもしれない心臓をよみがさせるって電気ショックって。。。?
電気って。。。

素晴らしいのだ。。

大塚welcome back でのバンドは電気系ですから、興味深くこのDVDに見入りました。
人に良いショックを与えれるよう。。。


1人の友達ですが、前回のwelcome back のライブ、
「何回も泣きながら聞いた」
と言ってうれました。。

「泣ける演奏」って、究極です。。。
超嬉しい感想、、、。
実際その友達は泣きながら聴いてくれたそうです。
なかなかこういう感想はないです。

もっともっと頑張りましょう。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿