2007年6月14日木曜日

出雲!

ども!
11日月曜日のことですが、出雲に行ってきました~!

出雲空港!



出雲って、神秘的です。。。
なんといってもオオクニヌシの祀られている出雲大社。
注連縄が普通の神社とは逆だとのことです。
古代の日本、出雲になぜこんなに大きな社が。。。
アマテラスと、オオクニヌシの神話はなぜ作られたか。。。とか。。。
ちょっと、簡単に言いすぎですが、今井沢元彦著「逆説の日本史」読んでます!(なんと2回目)
なかなかおもしろいです。

ということで、なんだか出雲に来れたなんてちょっとうれしい。。。

あっ、本題からかなりそれてます。
そうです、この日は演奏しに出雲に行ったのです。

大学時代の先輩、後輩とサックス4重奏プラスピアノというおもしろい編成で

松江市にあるプラバホール↓ での演奏ですっ。



サックス4重奏はやっぱりおもしろいですね~。
久しぶりですごく楽しかったです。
主にジャズ、ファンク系の演奏でした。


今回はどこかの高校の音楽鑑賞の校外授業のようで、クラッシックサックスで有名な須川展也さんとも
なんと2曲ばかり共演しちゃいました~。

この日はサックスについて、いろいろ全校生徒が勉強するのです。
なんと素晴らしい学校!

須川さん、やっぱり、すごく上手ですね・・・。
音がきれいです。
指もすごく動きます。良い刺激になりました。
やっぱりなんでも極めるということはいいことです。

そして、須川さんがもらった花束私にくrたのですよ~!
「素敵なテナーサックスのソロを吹いたあなたに」
と、お世辞でもうれし~!

いや~、記念に写真(花束の)撮っちゃいましたよ~。
あっ、須川さんの写真はお願いする勇気がなく撮ってません・・・。


よしよし、また頑張るぞ~!(単純なんです)

ホールから出雲空港への帰り道にて

分かりやすいでしょ。有名な湖です。読めますか?
すごく大きな湖です。
見るだけで気持ちよかったですね~。

出雲空港にてイケ面発見!

あっ、ラーメンですね。イケ麺です。


100円払って、ベランダみたいなところに行って飛行機も撮ってみたりして。

たいした写真は撮れず・・・(; ;)
ということで、日帰り出雲の旅でした。。。
出雲最高!

1 件のコメント:

  1. こんばんにゃ〜(またまたお決まりです)
    月曜はお疲れ様でした〜♪ご一緒した後輩のよっし〜です(^ ^;
    須川さんはもちろん上手だったのですが、確かに鹿嶋さんのソロも素敵でしたよー!
    マイケルブレッカーが見え隠れしてました☆
    お世辞じゃなく。
    私ももっと頑張らねばっ!と思いました。
    またご一緒出来ると良いですね。
    p.s.晋作くんの写真楽しみにしてますよ〜載せて〜

    返信削除