2011年4月21日木曜日

フランスのお土産


スイスとフランスの国境の辺りにスキーに行ってる方に頂いたワイン、本日ちびちび飲んでます!(^^)!

フランスのワインですがワイン生産地では最もスイスに近い、SAVOIEのアルバン地区、葡萄品種はモンデューズ。

モンデューズ?

さっぱり分かりましぇん( ̄▽ ̄;)

調べたところモンデューズはサボワ地区の古代品種だそーです。

ふ〜ん。

勉強になりました!(^^)!

そして美味しいです!

気の利いたコメントはまだ言えません。。。



先週からいつも愛用のマーク6を調整に出してました。明日帰って来るので嬉しいな

(#^.^#)

バランスアクションももちろん最高ですが、なんだかマーク6との再会が待ち遠しい今日この頃です。


先日、桐朋学園大学時代の先生、先輩、後輩と会う機会がありました。
やっぱりサックス吹き皆さん飲みますね〜。
あまりする事もない昔話盛り上がりました!

在学中は緊張のあまり、全然打ち解けれなかった先生と少し話しができて感動です(#^.^#)

あまりデキのいい学生ではなかったからな〜( ̄▽ ̄;)
「お前はあれが悪かったんだ」と言われながら…。


いやー、まだまだ頑張るぞって事で。

先生ありがとうございます\^o^/

0 件のコメント:

コメントを投稿