2011年7月8日金曜日

シャンパン飲み比べ

横浜の某ホテルへシャンパンの飲み比べセミナー行ってきました。

シャンパン大好き〜!

初めて見ました。シャンパンサベラージュ。
うまく写真を撮れませんでしたが、ソムリエの方の右手にはサーベルが。。
瓶にうまくサーベルを滑らせると。

このようにビンごと。。。切れちゃいます。。すごい。。
お祝い事のときなどのパフォーマンスですかね。。
味はサベラージュしない方がよいそうです。。
すごく泡が立ちますからね。。

お料理も少々。
シャンパンにはシューが合うそうです。


有名どころをいろいろ、飲み比べができて大変勉強になりましたし、楽しかったー!
シャンパンは全8種類。
ヴーヴ・クリコやっぱり美味しいです。
左から3番目ポールロジェは誕生日に生徒様月曜日チームから頂きましたよね。(以前写真載せました!)
あっ、写真ボケてますが。。。

美味しかったな〜。酸が嫌みじゃない。。?
「バランスが良い!」。。。という事です。。

右から2番目は珍しいシャンパーニュ地方のピノ・ノワールの赤!
あっ、写真ボケてますが。。
一緒に行った友達は、「熟成したピノ・ノアールはたくあんの香りがする」
といつも言ってます。。
確かに。。。だからと言ってご飯が欲しくなる訳ではありませんが。。。



2000年アリストン ジャン アントワーヌ
これ美味しかった。。。

写真、、、ボケて。。。。ます。。!


相変わらず、「美味しかった」という薄っぺらいコメントのみです。。。
まぁまぁ。。。

そして、馬車道の十番館のバーでカクテルを少々楽しみ、その後馬車道の近くでやっていたトリプレッツのライブを楽器を持たずに見に行きました♪
知り合いのライブを純粋に客として聞くのもいいものです。

帰りはベースのカイドーさんの車で帰って来ましたが、「ガンガンにエアコンをかけている」ということでしたが、微熱風でしたよ。。。。

という事でまた横浜を満喫した1日でした〜。



今回写真をたくさん載せる事ができた。。
いつもうまくいかなかったのですが。。。
よしよし。

あっ、写真ボケてますが。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿